MOMO日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 相馬野馬追

<<   作成日時 : 2011/07/26 00:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4


7月23日、開催を危ぶまれた相馬野馬追に行ってきました

いざ、出陣

画像


総大将 相馬行胤様
震災後は相馬の民のために、働いてくれたそうです

画像


相馬家 相馬陽胤様

画像


可愛らしい副斎主様

画像


画像


画像


画像



NHK ニュース9 大越キャスターが来ていました

画像


猪苗代湖ズの箭内さん、インタビュー中

画像


商工会議所のイベント 〜 屋台 バンド演奏

画像


総大将バーガー ・・ 初です!
画像



本年は、亡くなられた方の鎮魂を願い、更には相双地方の復興のシンボルとして
「東日本大震災復興 相馬三社野馬追」と称し、実施された野馬追です
いつもどおりのお祭りが見られたことで、元気になれたというか、
見ていると胸が熱くなりました



海沿いに行けば、震災時そのまま近い
復興はまだまだです・・

画像




昨年の野馬追 → http://45194702.at.webry.info/201007/article_6.html

あの頃は、震災も放射能もなかったのだなぁ。。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ひたすら暑かった・・・そして急に涼しくなった夜
7月25日 35.7度 7月26日 37.7度 ...続きを見る
MOMO日記
2014/07/27 23:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本格的なお祭りですね〜
騎乗した方の周りだけ、タイムスリップしたみたいです
こちら関東地方の人間は、皆復興を願い応援しています
でも、原発問題は…
総大将バーガー 食べてみたいです!
hana
URL
2011/07/26 17:43
お祭り無事開催されてよかった!
相馬の馬立派だ。
早い復興を!
りす
2011/07/26 19:36
このお祭り、TVで見ましたよ。
絶やしてはいけない、と意気込みを語っていた関係者(参加者?)の言葉が胸に響きました。

原発事故収束も含めて、復興は長期戦になりそうですね。それはホットスポット点在や、放射能汚染牛肉の広がりなど食物への不安も増す関東一帯も同じ状況です。

総大将バーガー!こちらにもご当地バーガーですか(^^) でも、なんでハンバーガーなのかな?
LAW
2011/07/26 23:53
★hanaさん
タイムスリップ・・JINとか戦国自衛隊とか
、あ、古すぎてわからないですね。
総大将バーガー、私も食べてないんです。
来年は食べてみようかしら〜

★りす
ほんと、開催できてよかった。
できたということは、一つの力になるものね。
馬達も避難させなくてはいけなかったり、
まぁまぁ大変なことです。

★LAWさん
野馬追は毎年全国ニュースで流れるの
ですが、今年は随分流れたよう尾です。
実は私も沿道の観客の一人として、写っ
たんですよ♪(まだ見てませんが)

何故ハンバーガーだったのか・・さだか
ではありませんが、簡単にそれらしくできる
からかしら?
さわさわ
2011/07/27 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BlogGAME
相馬野馬追 MOMO日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる