MOMO日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫の手に対する猫の反応

<<   作成日時 : 2014/11/17 20:52   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7



猫が孫の手に対して如何に反応するかの実験


まずは、るんるん


「なにさ」
画像


「気持ちよさこ〜」 
画像




そして、モモ



「なんだ!?」
画像


「やめろ・・・・」 
画像


結果、猫によって、かくも対応が違うことが判明いたしました








゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

NHK「ダーウィンが来た」 

「トラの大国」復活大作戦
画像


パガニ(♀)とラジョール(♂)
画像


好きな番組なのですが、猫族の時は感情移入が激しい
猫と暮らすようになってから、巨大なトラでさえも愛らしく思える ように
なったのです  ただ、その現実は切ないものでした。。

インドの森の王者ベンガルトラ、密猟や開発でその数は激減し
今や絶滅危惧種となり、復活のためのプロジェクトが始まりました
トラが一頭もいなくなった国立公園に他の場所からからパガニ(♀)と
ラジョール(♂)を放し、繁殖を試みるのです

森に慣れ、恋の季節となり、愛をはぐくみだした時に、ラジョールの
姿が消えてしまう。 家畜を襲われることを危惧した村人たちに
毒殺されてしまったのでした・・・ そして、また別な一頭(♂)が
放されることになり、プロジェクトは続いていく 


パガニがラジョールを呼ぶ声、切なかったです






モモとるんるんへクリックお願いします♪
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
とらはでっかいにゃんこですからね。そりゃカワイイっすよ^^
動物にも I love you. とか I miss you. という感情があるようだと気づいたのは、にゃんこと暮らし始めてからですね。
モモるんちゃんたちの反応が真逆でおもしろい ̄m ̄
こにゃん
2014/11/18 16:38
★こにゃんさん 
トラ、可愛いですよねぇ。でかいけど可愛い♪
猫と暮らす前は「猫」は猫だけ、性格に違いがあるなんて知りませんでした。うちのは違い過ぎですけどね(^o^)
さわさわ
2014/11/18 23:55
にゃんこに孫の手でカキカキ
早速帰ってやろうっと♪
トラ、すっごく綺麗!!
私も猫科の動物だと 冷静に見られません
感情移入しまくりです
hana
2014/11/19 10:09
ご無沙汰してました〜
病人とiPhoneに振り回されてました〜(-。-;
モモるん相変わらずの可愛さで(^。^)
パンダは減ったから増やします♫
猿は増えたから殺します♫
人間は何様なのさ♫って歌があるの思い出しちゃった。
あつモン☆
2014/11/20 16:02
★hanaさん
孫の手でもなんでも、とりあえず猫をいじっちゃいます。何せ彼らはヒマですからね(^o^)

★あつモン☆
いろいろとお疲れさま。無事退院できてよかったわ♪
それは誰の歌?
さわさわ
2014/11/24 08:30
よさこ〜って方言?
りす
2014/12/02 00:12
★りすちゃん
さわさわ家のみの方言でし(^o^)
さわさわ
2014/12/02 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
BlogGAME
孫の手に対する猫の反応 MOMO日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる