追いかけっこ

モモはもう成猫。
遊びたいと誘っても以前のようにはのってきません。
じゃらしを振っても醒めた目で見られたり、
モモがその気になるまでに、こちらが飽きてしまったり。

二人暮らしの私達、そんなことではつまらない。
というわけで、最近の遊びのメインは「追いかけっこ」です。

まず、さわさわが忍び足でモモに近づく。
モモは「何?このヒト?」という、半ば驚いたような目で見る。

さわさわ、更に近づく。
モモ、逃げの態勢になる。

さわさわ、急な一歩を踏み出す!
モモ、飛び上がって逃げる!

画像


モモ、物陰に隠れる。
さわさわ、忍び足で近づく。(その際、さわさわはヒトなので電気を点ける
モモ、走り出す!
または、さわさわに飛びかかる!(緊迫感満載

画像


そんなことがしばらく繰り返されます。

暗い部屋に入り、忍び足でモモを探す時は結構緊張したりして。
飼い主が真剣になれば、猫も真剣に遊ぶのですね。


ブログ友、笑う猫さんのところは「まさるが笑う猫さんを追いかける」
うちとは逆のパターンらしいです。
モモ、逃げるばかりじゃなく、時には追いかけて~ ←更にお馬鹿度UP


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年10月23日 09:02
「大ばか」末期の笑う猫です。
末期ともなると、人間が猫に追われて
いかにも「ばかな図」となっております。
さわさわさんも、そのうち・・・・
2008年10月23日 10:56
なんだか様子が目に浮かぶようです。きっとモモちゃんは男だから女性に追っかけられたいのね。贅沢だわ。でも楽しいわ。でも、モモちゃんいつまでも亭主関白は駄目ですよ。ちびっとサービスを忘れずにね。
2008年10月23日 11:18
初めまして。笑う猫さんのところからやって着ました。モモちゃんときいてすっかり女の子だと思ってしまいましたが、本物はイケメンにゃんこだったんですねぇ~。しかも、女性に追っかけさせるなんて><いやーん。いけてます・笑
また、遊びに来ますね^^
2008年10月24日 02:17
モモちゃん、さわさわさんの仕掛けに乗ってきてくれたんですね(^^)
眼が金色(黄色?)にランランと光って、野性味溢れる♂を感じます。
成猫になったら、遊びのメインは“追いかけっこ”になるんですかね?
おもちゃなんかじゃ遊べなくなるのかな。
成猫になったみみにじゃらしを見せても「ふん、何それ」てシカトされたら悲しいな~(;;)
2008年10月24日 15:53
うちもニャン達を追いかけることの方が多いですね。
でもうちのニャン達は持久力がないため(苦笑)すぐにお腹を出して横になり、「参った」をしてしまいます。
ダイエットの為にももう少し頑張ってもらいたいのですが・・・
モモちゃんといっぱい遊べるさわさわさんが羨ましいです!
2008年10月25日 14:17
良いですねぇ~^^家はモコが仕掛けてきます(まだまだお子ちゃま)
それで、私が隠れて→モコが見つけて→モコ逃げる→私が追いかける→モコ逃げる→私が隠れる→エンドレス(汗)て感じで半々です^^そしていきなり冷める・・・
モモちゃんの狩本能発揮のワキワキした目が可愛いです^^!
2008年10月26日 07:57
どこの家もおんなじような事、やってるんだなぁ(笑)
おいらもたまにこむぎちゃんと追いかけっこみたいな事をやりますが、足の指を家具の角にぶつけたりしてのたうち回る事も多々あるので非常に危険っ。
さわさわ
2008年10月26日 08:41
★笑う猫さん
そのうち。。モモに追いかけられる日が来る?
わくわく、どきどき♪ それが末期症状?。。
さわさわ
2008年10月26日 08:43
★ダウナーさん
モモが亭主関白。。何だか笑ってしまいました。
ヴェルちゃんは成猫じゃないから「やんちゃ坊主」になるのかな?
さわさわ
2008年10月26日 08:46
★みょうがさん
イケメンにゃんこ!ありがとうございます。そうなのです、モモはオトコノコなのです。へたれで甘えんぼ、声もそんな感じなので、最初オンナノコだと思い、それがあり「モモ」となりました。そちらは4にゃん!それぞれ個性があって楽しそうですね~ いいな~♪
さわさわ
2008年10月26日 08:50
★LAWさん
みみちゃんが大人になり、お嫁にいく時みたいな嘆き方ですね。微笑ましいわ(笑)追いかけっこも楽しいですよ。じゃらしは、一番単純なのにはいつまでも反応します。高度なのはすぐに飽いてしまいます(^^;
大丈夫、みみちゃん、いつまでも遊んでくれますよん。
さわさわ
2008年10月26日 08:55
★こがねとしろがねのご主人様
そちらも追いかける口ですか!? 猫格によって、追いかけるか、追いかけられるか決まるのかな?2にゃんを追いかけるのは、飼い主のダイエットになるかも!
さわさわ
2008年10月26日 23:07
★モコニャンさん
モコさんから仕掛けられたら、のるしかないですよね。その時はモコさんもワキワキした目になってます?楽しそー♪
さわさわ
2008年10月26日 23:10
★Komuginekoさん
こむぎちゃんと追いかけっこ、こむぎちゃん、すぐつかまってしまいそう。首根っこを掴まれて「うにゃん」くわぁわいー!(妄想)こむぎちゃんは、常につぼなのでした。

この記事へのトラックバック